3児の母でもキレイになりたい

思いつきで書いたら消したり。

自己紹介

こんばんは、30代3児のママ・クレーターの民のとりこです。

 

 

自己紹介も兼ねて以下私のお肌遍歴です🫣

 

1900年代

爆誕まさにむき卵

 

0歳〜小学校低学年

それはそれはつるっつるのお肌で過ごす

 

小学校4.5年生

自分の鼻が周りの子と違って黒い点々がある事に気づく(もういちご鼻でした)

父に相談すると、白いみょーんとしたものが押し出せる事を教えてもらい実行する(角栓を手で押し出してた)

 

小学校6年生くらいから中学生まで

おでこから鼻にかけてニキビができまくる

母に相談するとニキビ治療薬を買ってもらえたが全く効かず

ニキビが治らないことがストレスに

 

高校生

ちょっとマシにはなるができては治りを繰り返す

同時にお化粧もはじめる

色々なニキビ治療薬を試すが効果なし

いちご鼻も加速、剥がすパックやりまくるし角栓が大きくなり過ぎてホクロと間違えられる

ニキビが治らないことがストレス

 

大学生

一人暮らしを始め、生活がガラッと変わり食生活やストレスでニキビ大量発生

友人に相談すると皮膚科を勧められる

この時初めてニキビで皮膚科に行っていい事を知る(この頃からCMもやりだした、そして親を恨んだ)

化粧品も色々試してみるが効果なし

この頃にはクレーターがあったがまずニキビが治ってないのでクレーターに対してのアプローチは何もできず

顔のどこを見ても肌が汚いのがストレス

 

 

社畜

朝から深夜まで働く

もちろんストレスや食生活でニキビ大量発生

そんな中でも肌がツヤツヤな同僚に殺意を抱く

病院に行くも効果なし、抗生剤でカンジダになり半年繰り返す

母親に「私は26歳くらいにニキビが落ち着いたらからあなたも大丈夫」と言われ信じて待つ

 

26歳

顔に常にニキビが10個はある状態

母親に「あなた本当にニキビ治らないわね、私は治ったのに」と言われへこむ

 

妊娠

妊娠中は余計にニキビがひどくなるタイプなようで3回ともニキビ乱立

産後は仕事程ストレスがないせいか落ち着く

2人目妊娠中に正しい洗顔方法や保湿が大事な事を学ぶ→ニキビができにくくなった気がする

 

2人目妊娠中

ダーマペン4 を知る

YouTubeやブログなどで効果が出た!と見てたので絶対やってやると心に誓う

妊娠中授乳中はもちろんNGな為、終えてから美容クリニックにて

【ベルベットスキン×6回】

ダーマペンは麻酔も効いて痛くないけど、マッサージピールだったっけ?が痛くて痛くて毎回歯を食いしばってた

ダウンタイム後はふわっふわなお肌になってたけど、クレーターにも毛穴にも効果は?だった

金銭的な余裕がない為、セルフダーマペンに切り替える

 

【セルフダーマペン×13回】

頬にあったでっかい毛穴みたいなクレーターは無目立たなくなったので、多少効果はあったと思う!

当時は経過がわかるように写真撮ってたけど、見たくなくて消してた💦

 

3人目妊娠

セルフダーマペンはおやすみ

今回は授乳もしてないから生理再開したらダーマペンしよう!と意気込んでたけど、1年以上空いてて怖くて出来ず

サブシジョンを見つける

 

【1回目のサブシジョン+ヒアルロン酸

ここまで書いてて今更ですが1回目サブシジョン前の状態の肌載せます

・左頬

f:id:hitomishiry:20231005191456j:image

 

で、【1回目のサブシジョン】を受けて3ヶ月経過後がこちら

f:id:hitomishiry:20231005191505j:image

 

赤線で囲ってるところが施術したところです。

スキンケア後に撮ってしまい光で飛び気味ですが、少しよくなったような気がする🤔

そして角度が合わせられない😫

 

鼻の横ら辺にある私の中で1番気になってるクレーターがすこーしほんとに気持ち薄なったような気がするのと、その横も目立ちにくくなりました!よね?

勝手に微肌補正かかるから写真でお伝えしてするのが難しいです😨

 

で、今はその下とか右頬とかも気になるようになりました😂

なので、今回【両こめかみ〜両頬にかけて】施術してもらう事に決める!

お金はかかるけど、やらない後悔よりやって後悔💪

 

 

とりこのニキビ遍歴でした🫣

共感してくださる方がいると嬉しいです…